アパレル業界での転職をするなら

アパレル業界で転職を考えているが、どういった転職サイト、転職エージェントを利用すればいいかわからない

と、いう方のために、ここではアパレル業界で転職を考えている方にオススメの転職エージェントを紹介していきます。

それでは、ここからタイプ別にアパレル業界で転職を考えている方にオススメの転職エージェント・転職サイトを紹介していきます。

アパレル業界で転職を考えている方に最もオススメの転職エージェントは?

アパレル業界で転職を考えている方にお薦めの転職エージェントはズバリiDA(アイ・ディ・アクセス)です。

と、いうのもiDA(アイ・ディ・アクセス)は。ファッション・コスメ求人ブランド数が業界最高水準で多いからです

またアパレル業界の求人先の中でもiDA(アイ・ディ・アクセス)派遣・転職どちらも求人を持っていますので、正社員か派遣かで迷われている方も、ぜひ利用することを強くオススメします!

美容部員

アパレル業界転職で2番目にオススメの転職エージェントは?

続いて2番目にオススメしたい転職エージェントクリーデンスです。

クリーデンスも登録企業が多く、転職活動に利用した方からの評判がよいことがオススメの理由です。

というのもクリーデンス面接対策や職務経歴書などのテクニックのサポートがきめ細かく、そのことが評価されているようです。

そのため、クリーデンス面接や履歴書の書き方に自信がない。。という第二新卒の方にオススメしたい転職エージェントです!

クリーデンス

また、ファッショーネも人気です

ファッショーネは、デザイナーやパタンナー、MD、バイヤー、VMD、マーケティング・プレス・販促 営業・店舗開発、エリアマネージャー・SV、生産管理・物流・貿易 経営・管理・事務 販売、 店長、通販・EC 、アパレル未経験といった、各種職種で絞込検索などができるので、希望職種などが決定されている方にお勧めです。

ファッショーネ


転職エージェントのような転職サポートはいらない!という方には

ここまで紹介してきたサイトは全て「転職エージェント」と呼ばれる種類のサイトで、求人情報だけでなく「担当のエージェントから転職活動へのアドバイス等の様々なサポートを受けられます」。社会人経験が短い第二新卒の方は個人ではわからないことや不安なこともあると思いますので、個人的には「転職エージェント」を利用して活動することをオススメします!

ただ、それでも「自分はひとりでマイペースに転職活動を行っていきたい」という方や「エージェントサービスを特に必要としていない」という方には求人情報に特化している求人・転職サイトを利用することをお薦めします。

エージェントサービスがない求人・転職サイトの中でオススメなのはリクナビNEXTです。

お薦めの理由はリクナビNEXTは、求人情報に特化している求人・転職サイトの中では「アパレル業界での転職特集」をよく行うサイトとして知られているためです!

登録しないと知ることができない非公開案件の「アパレル業界での転職」も多数あるといわれていますので、まずはリクナビNEXTは、求人情報に特化している求人・転職サイトへ登録してみることをお薦めします!

リクナビNEXT

派遣社員で働きたいという方には

派遣社員で働きたいという方にはアパレル派遣なびもお勧めです。

アパレル派遣なびは、アパレルに特化しているためアパレル求人数が多く、関東・中部・関西・九州エリアで毎月1,000~1,300件常時掲載しており、案件数も多いのでお勧めです!

アパレル派遣なび