仕事をやめたい・・・と思い始めたら

リクナビNEXT ネクス子

今の仕事は自分に向いてないのかな・・・・
辞めようかな・・・・

そういった気持になることはだれしもあるかと思います。

すぐに転職をしたいというわけではないけれども、いい転職先があれば話を聞きに行きたい、転職を考えてもいいかもしれない。。

そういった方には、転職エージェントなどへの登録はあまりお勧めしません。

転職エージェントはエージェントの方が良くも悪くもいろいろな転職先のあっせんを行ってくれます。

転職をぼんやりと考えられている方にとっては逆にプレッシャーになってしまう恐れがあるからです。

「どんな会社が求人しているのかな」ぐらいで流し見をするぐらいでよいかと個人的には思っています。

エージェントの方が特につかない求人サイトは「転職サイト」と呼ばれています。

大手は@typeリクナビNEXTになるかと思います。

特にリクナビNEXTのグッドポイント診断と、@typeの転職力診断という自己分析システムは当たると評判ですので、自己分析のためにも一度試してみるといいかと思います。

SnapCrab_NoName_2017-4-17_17-5-32_No-00.png
@typeの転職力診断

SnapCrab_NoName_2017-4-17_17-7-11_No-00.png
リクナビNEXTのグッドポイント診断