既卒にオススメ転職エージェントは?

20代
>>既卒の求人に強い!マイナビエージェント登録はこちらから!

既卒で転職を考えているが、どういった転職エージェントを利用すればいいかわからない

と、いう方のために、ここでは既卒の方にオススメの転職エージェントを紹介していきます。

まずこのサイト内での既卒の定義ですが、「学校を卒業している求職者」を指しています。

(※というのも「既卒」にはキチンとした定義がなく、人や会社によって認識が異なることもあるため、この記事では上記の定義で話を進めていきます。)

それでは、ここからタイプ別に既卒にオススメの転職エージェント・転職サイトを紹介していきます。

既卒に最もオススメの転職エージェントは?

既卒の求人に強いお薦めの転職エージェントはズバリマイナビエージェントです。

と、いうのもマイナビエージェントはサイト内で積極的に「既卒」特集を組んでおり、転職エージェントと比較すると「既卒」への力の入れ方が違うと言われており、実際に利用した方で当サイトの寄せられた口コミの満足度も非常に高いためです↓

dai2sinsotu.jpg

また既卒の求人先の中でもマイナビエージェント首都圏・関西圏の求人先を多数持っているといわれていますので、首都圏・関西圏にて求人先を探している既卒の方であればマイナビエージェントを利用することを強くオススメします!

既卒に2番目にオススメの転職エージェントは?

続いて2番目に既卒の方にオススメしたい転職エージェントDODAエージェントサービスです。

DODAエージェントサービスは既卒で転職活動に利用した方からの評判がよいことがオススメの理由です。

というのもDODAエージェントサービス面接対策や職務経歴書などのテクニックのサポートがきめ細かく、経験が浅い既卒の方にはそのことが評価されているようです。

そのため、DODAエージェントサービス面接や履歴書の書き方に自信がない。。という既卒の方にオススメしたい転職エージェントです!

dai2sinsotu-doda.jpg

転職エージェントのような転職サポートはいらない!という既卒の方には

ここまで紹介してきたサイトは全て「転職エージェント」と呼ばれる種類のサイトで、求人情報だけでなく「担当のエージェントから転職活動へのアドバイス等の様々なサポートを受けられます」。社会人経験が短い既卒の方は個人ではわかなないことや不安なこともあると思いますので、個人的には「転職エージェント」を利用して活動することをオススメします!

ただ、それでも「自分はひとりでマイペースに転職活動を行っていきたい」という方や「エージェントサービスを特に必要としていない」という既卒の方には求人情報に特化している求人・転職サイトを利用することをお薦めします。

エージェントサービスがない求人・転職サイトの中で既卒の方にオススメなのはリクナビNEXTです。

お薦めの理由はリクナビNEXTは、求人情報に特化している求人・転職サイトの中では「既卒特集」をよく行うサイトとして知られているためです!

登録しないと知ることができない非公開案件の「既卒求人」も多数あるといわれていますので、まずはリクナビNEXTは、求人情報に特化している求人・転職サイトへ登録してみることをお薦めします!

リクナビNEXT