フリーターの方が就職するのにお勧めのサイト

ハタラクティブ
>>フリーターの方にお勧めのハタラクティブはこちらから

フリーターの方の就職・転職にお勧めのサイトはハタラクティブになります。

SnapCrab_NoName_2017-4-18_14-15-6_No-00.png

ハタラクティブは、20代をメインとした若年層の就職・転職の支援サービスを行っており、フリーターの方など、完全に未経験でも正社員として就職できる求人をメインに取り扱っています。

ハタラクティブの対象エリアは1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)のみとなりますので注意しましょう。

転職エージェントのような転職サポートはいらない!という方には

ハタラクティブは「転職エージェント」と呼ばれる種類のサイトで、求人情報だけでなく「担当のエージェントから転職活動へのアドバイス等の様々なサポートを受けられます」。社会人経験が短い既卒の方は個人ではわかなないことや不安なこともあると思いますので、個人的には「転職エージェント」を利用して活動することをオススメします!

ただ、それでも「自分はひとりでマイペースに転職活動を行っていきたい」という方や「エージェントサービスを特に必要としていない」という既卒の方には求人情報に特化している求人・転職サイトを利用することをお薦めします。

エージェントサービスがない求人・転職サイトの中でオススメなのはリクナビNEXTです。

お薦めの理由はリクナビNEXTは、求人情報に特化している求人・転職サイトの中では「既卒特集」をよく行うサイトとして知られているためです!

登録しないと知ることができない非公開案件の「既卒求人」も多数あるといわれていますので、まずはリクナビNEXTは、求人情報に特化している求人・転職サイトへ登録してみることをお薦めします!

リクナビNEXT

また、新しい形の転職サービスとして注目を集めているのが、Facebookを活用した新感覚スカウト転職サイトSwitch.です。

Switch.は、facebookで会員登録たったの1分で可能なのでとても手軽です。誰にも知られる事なく企業とチャット形式のメッセージが出来ますので、お試し的に登録してみてもいいかと思います。

Switch.