転職時の面接対策をするなら

転職をする際に避けて通れない面接。面接対策をしたいけれど、何をしたらいいのかがわからない・・・・そういった方も多いかと思います。

そこでここでは無料で出来る面接対策としてオススメのものを解説していきます。

まずオススメしたいのがリクルートエージェントに登録すると参加できる、面接力向上セミナーというものです。

SnapCrab_NoName_2017-5-25_16-8-16_No-00.png
SnapCrab_NoName_2017-5-25_16-8-26_No-00.png

日時もほぼ毎日(10時半/13時半/16時/19時半開始)など頻繁に行っており、東京 ・横浜 ・さいたま ・名古屋 ・京都 ・大阪 ・神戸 ・福岡 ・北海道 ・東北 など全国で行っています

経歴書などの書き方ももちろん大事ですが、面接が最も大事な最終判断になるものです。特に、面接対策は自分ひとりだとなかなかどこが悪いのか?どういった印象になるのかがわかりづらいため、こういったセミナーは面接を苦手としている方などには非常にオススメです。

リクルートエージェント以外に面接対策セミナーを無料で行っているのは、DODA面接準備セミナーなどがあります。こちらも登録することで無料で受けられますが、都内限定になっています。

title_pc.jpg

また、パソナキャリアでは、個別相談会というものを行っています。東京、名古屋、大阪で行われていて、

「電気系資格を活かして転職!個別相談会」
「不動産営業からのキャリアアップに関する転職個別相談会」
「転職活動の秘訣を伝授!年収800万円からのはじめての転職個別相談会」
「キャリアアップを希望する外資系の経理・英文経理のための個別相談会」
「Java開発経験を活かして転職!個別相談会」
「金融業界法人営業のためのはじめての転職個別相談会」

など、ジャンル特化しているのが特徴です。自分が転職したいジャンルなどがある場合にはオススメです。

SnapCrab_NoName_2017-5-25_16-19-49_No-00.png

マイナビエージェント東京、大阪で登録者向けの無料セミナーを行っています。

関西ITエンジニアのための転職セミナー
関西での社内SE/自社内開発を目指す方のためのセミナー
関西Uターンをご希望する「ITエンジニア」のためのセミナー
Webエンジニアのための転職相談会

といったようにIT業界・営業職・MR・メディカル・メーカー・管理部門・女性の転職・クリエイティブ・金融業界・不動産・建設業界・関西エリアなど、特集ごとにセミナーを行ってくれていますので、自分がしたい転職ジャンルなどのセミナーがあればお勧めです。

SnapCrab_NoName_2017-5-25_16-24-54_No-00.png

IT・インターネット業界に強いワークポートも都内限定ですがセミナーを登録者向けに無料で行っています。

どこか1社、ということになるとやはりリクルートエージェント全国、回数も多く開催してくれているのでオススメかと思います!