カフェ店員アルバイトからスポーツクラブインストラクターへの転職

転職時の情報
年齢 22歳
性別 男性
独身

転職前
職業 カフェ店員
職種 アルバイト
従業員規模 5人

転職後
職業 スポーツクラブ
職種 スポーツインストラクター
従業員 30人

転職を決めたきっかけ

私は大学を中退し、特に興味があったわけでもなくカフェでアルバイトを始めました。
そこでは居心地がよく、気付くと数年が経ちました。


そろそろ正社員として働かないと周囲の目線が気になるようになりました。
これをしたい!というものは見つかりませんでしたが、自分が活躍できそうな「スポーツ」の分野で探し始めました。


当時私が利用していたスポーツジムに少し話してみたところ興味を持っていただき即採用となりました。


転職後、最初はやはり覚えることも多くしんどい思いもありましたが、
2年ほどすると慣れてきてストレスはあまりなく仕事をすることができました。


実際に活躍できているか分かりませんが、とても楽しく働いています。
転職をして良かったなと感じています。


私は以前の職場に不満があったわけではありませんが、今の会社に不満がある方は特に転職をお勧めします。


もちろん、どんな会社に入っても不満に感じることは尽きないと思います。しかし色んな企業を見ることで自分の価値観が変わり、同じ不満でも不満を感じなくなることもあると思います。


また、転職する際の問題としては、自分が抜けると現場が回らないことなどもあり職場に言いづらい気持ちがありました。
今思えばそこに対する気遣いは必要なかったなと思います。


結局は自分の人生であり他人が責任を持ってくれるわけではないので、会社への気遣いは必要ないものだったなと。
そして会社は、人材は永久ではないのでその可能性も考慮しつつ、回していかないといけない必要があるかなと。


辞めてしまうと忍耐力が足りないなど思われることもあるかもしれませんが、それ以上に新しい職場で得るものは大きいと思います。転職を通して色々なことを経験し、たくさんの企業を見て自分が納得できる企業を選んでください。